gc_gi2019/11/21(木) に投稿
画像
概要

こんにちは!

マチドリ運営事務局です。

春日井市のお店の魅力をみなさんにお伝えするため

今回、愛知大学の学生さんのインターンシップの一環で様々なお店に学生さん達と一緒に取材に行ってきました♪

春日井市の魅力をたくさん紹介していきますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

記事
見出し
カフェ豆電球
本文

高蔵寺駅から徒歩15分、住宅街にある「カフェ豆電球」さんに行ってきました。

お店は緑色のコンテナでとってもおしゃれでした!

h

店内はシャビーシック調で統一されており、オーナーさんのこだわりが詰まっていました。

お店に合う家具があればお店に持っていくと飾ってもらえますよ♬


h


h

また、食器にもこだわっておられるとのことで、食事以外にも楽しめるところがたくさんあります!!


h

 

~こだわりのグリーンカレー~

おすすめメニューはお店のこだわりがたくさん詰まった「グリーンカレー」

グリーンカレーだけではなくほかのメニューもあるので、つくるのにとっっっっても時間がかかるそう!

一日10食で売り切れることも!!

その日メニューがあるかどうかはブログに書いてあるそうです!

ブログはこちら

こちらはサラダとドリンクがセットになっていて、1,480円(税抜き)になっています。

半日かけて煮込む野菜は柔らかくとっても食べやすくなっています!

また、本場のタイより食べやすくするためにスパイスにもこだわって作っているそう。


h

「スパイスが利いててちょっとピリ辛!」

 

~オープンしたきっかけ~

「奥さんがパティシェでお店を開きたい、という思いを尊重した」と言っていたのはオーナーの横山さん。

もともと建設で働いていたオーナーさんが一から外装を考え店舗が完成するまで4か月かかったそうです。

 

お子様連れの方もゆったり楽しめる雰囲気です!

皆さんも是非おいしいグリーンカレーを食べに行ってみてはいかがでしょう?

店舗名
ステータス
掲載期間
-
地域